【ハフポスト】女性への差別広告を反省。あるビール会社の広告が革命的だった。
2023/03/16
担当者は「ビール業界の広告における女性の表現の誤りを認め、業界全体の"悪い"広告を一掃」する狙いがあると話す。
今や性別問わず好きなドリンクを楽しむ時代だが、「ビールは男性の飲み物」という偏見は未だに根強く残っている。その背景には、長きにわたる性差別的なマーケティングや広告の影響があると言って過言ではないだろう。
続きを読む
↓
2023/03/16
担当者は「ビール業界の広告における女性の表現の誤りを認め、業界全体の"悪い"広告を一掃」する狙いがあると話す。
今や性別問わず好きなドリンクを楽しむ時代だが、「ビールは男性の飲み物」という偏見は未だに根強く残っている。その背景には、長きにわたる性差別的なマーケティングや広告の影響があると言って過言ではないだろう。
続きを読む
↓